
DROWNED PHOENIX WILL DROWN MORE

↑溺れても死ねません。まさに生き地獄

Lilybell

あの日、あの時から、6年が経ちました。

 

今日のこの日を、「各種メディアや他人からの伝聞を通さず、自分だけで思い出せた人」は日本人1億2686万人分の何人いるのでしょうか?

 

政府は、「今年は節目を超えた」として会見を開かないようです。

 

国がこれじゃあ、ただでさえ皆この日を忘れているのに、更に追い打ちを掛ける様なモノです。

 

黙祷はしましたか? あちらこちらでサイレンが鳴っていたかと思いますが、それの意味をちゃんと理解していましたか?

 

恐らくは、と言うか必ず、この日を忘れる人は痛い目を見ます。

 

震災関連死、行方不明者も含めると、この震災で命を落とした人は約2万2000人居ます。

 

この事を忘れている人は、確実にこの人数より多いでしょう。そこで大地震が起きたらどうでしょう?

 

備えは十全に。3月11日は、いつでも、どこでも、だれでも、すぐ隣に座っています。

私の名前

皆様ごきげんよう。PΘL*AL1CEです。
 
今日は、私の名前についてです。
 
少し前に、Twitterで某DJさんと話していた時に私の名前の話になりまして、今日はそれを受けて皆様に私の名前に関する説明をしたいと思います。
 
まず、私の名前の読み方、と言うか呼び方は「ポラリス」です。北極星の名前をもじった名前です。
 
 
次に、複数使っている表記がありまして、
 
1つ目は冒頭部分で挨拶に使っている「PΘL*AL1CE」。これが元来の表記です。ただ、これだと凄く打つのが面倒なので、次に言う名前にしています。
 
2つ目はYouTubeのチャンネル名や、作編曲家として活動する時に使い、更に1つ目の名前の代替として使っている「Polalice Alvireo(ポラリス・アルヴィレオ)」です。これだと普通のアルファベットなので打ちやすいですね。
 
3つ目は、単純に「ポラリス」です。呼び名として使う時オンリーですが。
 
 
その次に、スペルです。えとですね、ここ、非常に重要です。
 
まず1つ目の名前の方は、特に覚える必要もありません。一応言っておくと、
P、L、A、L、C、E……普通にアルファベットの大文字。
Θ……ギリシャ文字の「シータ」。
アルファベットの「O」の代用。
*……アスタリスク。あくまでこれの後の「AL1CE」の所を分けて女性名としてのアリスを認識させる為のものです。特に何の代用というわけでもありません。
1……算用数字の「1」。アルファベットの「I」の代用。
 
こんな感じです。問題は次です。2つ目の名前なのですが、これは苗字は「アルビレオ」、名前は「ポラリス北極星)」という星の名前から来ています。しかし、元のスペルと若干書き方が違います。
 
私……Polalice ポラリス北極星)……Polaris
私……Alvireo アルビレオ……Albireo
 
若干違いますね、はい。これを間違えて覚えて「ポラリスの綴り」だったり、「某インディーズバンドの名前の表記」を間違えないで下さいね。以上です。間違えないで下さいね。
 
My name is Polalice Alvireo

もう今年の1/12が過ぎようとしてるけど、今年の目標。

 皆様ごきげんよう。PΘL*AL1CEです。いきなり本題に入ります。今年の目標、遅蒔きながら決めました。ただ全部達成出来るとは思ってないので、「この中から4つ達成すること」を目標とします。
 
【メインチャンネル登録者数200人突破】
【メインチャンネル総視聴回数70,000回突破】
【1ヶ月の間で最低でもメインチャンネルに2本、サブチャンネルに1本投稿する】
【メインチャンネルの投稿動画110本突破】
【1つの動画で視聴回数20,000回突破】
【視聴回数1,000回以上の動画を新たに10本増やす】
【メインチャンネル内の全動画の内、3/4以上の動画で視聴回数100回以上】
 
では一つずつ説明します。
 
【メインチャンネル登録者数200人突破】
 2017年1月30日現在(以降、"今現在")、チャンネル登録者様は150人いらっしゃいます。このチャンネル登録者を200人以上にする事です。これは私のチャンネル登録者数の伸び率の遷移を見る限り、ギリギリ達成出来るんじゃないか、と思って立てました。
 
【総視聴回数70,000回突破】
 今現在、総視聴回数は46,390回です。この総視聴回数を70,000回以上にする事です。割とこれは一番達成しやすい目標だと思います。毎日大体100回ぐらいずつ増えて行ってるので、計算すると約237日で達成できると思います。(実は限定公開動画を併せるともっと行ったりするんですけどね)
 
【1ヶ月の間で最低でもメインチャンネルに2本、サブチャンネルに1本投稿する】
 これはマストです。次の目標である「メインチャンネルの投稿動画110本突破」を達成するには毎月2.25本投稿しなければなりません。つまり、最低でも1ヶ月2本&3ヶ月に1回はもう1本、メインチャンネルに投稿しなければ達成できません。なので、例え次の目標が達成できなくても、少なくともこれは守ろう、と言う意図で立てました。あと、サブチャンネルを死なせておくわけにも行きませんしね。
 
【メインチャンネルの投稿動画110本突破】
 はい、ここで「量より質」と思った人、いらっしゃるはず。ご安心下さい、自分なりに質も重視しながら作っていきます。しかも、投稿動画を増やして「自分を知って貰うための切欠」を増やす事で、過去の動画も伸びるはずなので、一石二鳥ではないでしょうか。
 
【1つの動画で視聴回数20,000回突破】
 これは一番最初に達成するであろう目標かと思います。今現在、「VS.マルク」の視聴回数が13,289回にも上っています。しかも伸び率も毎日50~100回と中々なので、行けると思います。本当は達成目標は3つにするつもりでしたが、これがあるので4つにしました。
 
【視聴回数1,000回以上の動画を新たに10本増やす】
 これは是非達成したい所です。今現在、視聴回数が1000回以上の動画は12本存在します。ここに、更に1000回再生動画を10本増やしたいと思っています。
 
【メインチャンネル内の全動画の内、3/4以上の動画で視聴回数100回以上】
 達成出来そうで意外と難しそうな課題です。今現在、私のチャンネルの動画は限定公開を含めて83本あります。その内、100回以上再生されている動画は49本。約59%の動画が100回再生されています。これをここから75%まで伸ばします。
 
 以上です。この勿論全部達成出来る事を最終目標としますが、まずはこの中から目標を4つ達成することから始めたいと思います。