読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DROWNED PHOENIX WILL DROWN MORE

↑溺れても死ねません。まさに生き地獄

私の名前

皆様ごきげんよう。PΘL*AL1CEです。
 
今日は、私の名前についてです。
 
少し前に、Twitterで某DJさんと話していた時に私の名前の話になりまして、今日はそれを受けて皆様に私の名前に関する説明をしたいと思います。
 
まず、私の名前の読み方、と言うか呼び方は「ポラリス」です。北極星の名前をもじった名前です。
 
 
次に、複数使っている表記がありまして、
 
1つ目は冒頭部分で挨拶に使っている「PΘL*AL1CE」。これが元来の表記です。ただ、これだと凄く打つのが面倒なので、次に言う名前にしています。
 
2つ目はYouTubeのチャンネル名や、作編曲家として活動する時に使い、更に1つ目の名前の代替として使っている「Polalice Alvireo(ポラリス・アルヴィレオ)」です。これだと普通のアルファベットなので打ちやすいですね。
 
3つ目は、単純に「ポラリス」です。呼び名として使う時オンリーですが。
 
 
その次に、スペルです。えとですね、ここ、非常に重要です。
 
まず1つ目の名前の方は、特に覚える必要もありません。一応言っておくと、
P、L、A、L、C、E……普通にアルファベットの大文字。
Θ……ギリシャ文字の「シータ」。
アルファベットの「O」の代用。
*……アスタリスク。あくまでこれの後の「AL1CE」の所を分けて女性名としてのアリスを認識させる為のものです。特に何の代用というわけでもありません。
1……算用数字の「1」。アルファベットの「I」の代用。
 
こんな感じです。問題は次です。2つ目の名前なのですが、これは苗字は「アルビレオ」、名前は「ポラリス北極星)」という星の名前から来ています。しかし、元のスペルと若干書き方が違います。
 
私……Polalice ポラリス北極星)……Polaris
私……Alvireo アルビレオ……Albireo
 
若干違いますね、はい。これを間違えて覚えて「ポラリスの綴り」だったり、「某インディーズバンドの名前の表記」を間違えないで下さいね。以上です。間違えないで下さいね。
 
My name is Polalice Alvireo